韓国人オッパとの結婚生活日記 & 嫁が作る韓国料理

韓国人のオッパと結婚。男の子のおチビちゃんも産まれ韓国料理の腕を磨いています。

쌈밥 (サムパプ) 〜カブの葉の包みご飯〜

쌈밥 (サムパプ)

 

f:id:kimeeee:20190813221410j:image

 

カブの葉てご飯とツナのヤンニョムジャン

包んだご飯😁✨

 

暑い夏でも意外とサッパリしてるので

パクパク食べれます‼️

 

韓国ではエゴマの葉で巻いたり、

カボチャの葉で巻いたりします🤲

 

カボチャの葉は日本ではまず売ってるのを

私は見たことがありません😅💦

 

最近スーパーでもエゴマの葉はよく見かけるようになりましたが、なかなか手に入らない場合は

今回のようにカブの葉で代用可能です👍✨

(これもまた新鮮なカブの葉はなかなか

お見かけしないんですが😅💦💦)

 

むしろ癖がなく食べやすいかもw

 

 

作り方はYouTube、インスタに上げてます

https://youtu.be/AxrzaqtIXwc

https://www.instagram.com/p/By5HErVHlzi/?igshid=pupakm96533j

 

 

最後まで読んでいただき有り難うございます😆💕

 

 

 

 

f:id:kimeeee:20190813221943j:image