韓国人オッパとの結婚生活日記 & 嫁が作る韓国料理

韓国人のオッパと結婚。男の子のおチビちゃんも産まれ韓国料理の腕を磨いています。

ナムル三種盛り&オイキムチ

ナムル三種盛り&オイキムチ

나물 삼종모듬 & 오이김치

   

f:id:kimeeee:20190220213316j:image

 

先日、両親が家に来た時に作った料理!

 

韓国料理メインで作ったうちの1品です(*^o^*)

 

ナムルは箸休めとして作りました。

韓国料理は野菜がたくさん

取れるので良いですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ナムルの作り方は。。。

 

ナムルの具をそれぞれ茹でて、

*ダシダ

*塩

*コショウ

*ごま油

*ニンニクチューブ

ゴマ

でそれぞれ味付けをして手で和えます!

 

この手で和えるのがポイントです(^_−)−☆

 

手で和えることにより、味がよく混ざります。

 

ナムルは余ったら次の日にビビンパにしても美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

オイキムチの作り方は。。。

 

今回は簡単に市販のキムチで〜(^_^*)

 

きゅうりを切り、叩き割りにして

市販のキムチで和えました!

 

時間がない時におススメです(^^)v

 

 

今度はエホバッでナムルを作りたいな〜

f:id:kimeeee:20190222224118j:image

(写真お借りしました)

 

エホバッは韓国のズッキーニ!

 

良く売られているズッキーニと食感が違い、

ツルッとした食感です。

 

炒めても煮崩れしにくいかもヽ(^o^)

 

日本のスーパーで売られているのを

私は一度も見たことがないです( ´Д`)y━・~~

 

新大久保の韓国スーパーで購入する事が殆どなので

滅多にお目にかかれない存在(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

f:id:kimeeee:20190222225257j:image

 

 

見つけたら是非食べてみてくださいね〜( ◠‿◠ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^

감사합니다~~

 

今日は불금(プルグン)ですね〜(*≧∀≦*)

訳すと火金(火の金曜日)なんですが、

日本の花金と同じ感じです!

 

週末なので食べて飲んで〜みたいな韓国文化ですねw

 

では皆さん良い週末を〜

 

f:id:kimeeee:20190222225440j:image